2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた。

休みだったので一歩も外へ出ずにPCの改造。 サブマシンを久々に立ち上げたら動きが超〜もっさりしてたので、原因を探るために昨夜から色々やってた。 おそらくクロシコのATAカードが原因だと思ってとりあえず外してみたら、やはりこいつだった。 しかし、せ…

汗だくで。

先ほどPCの電源の換装を実施しました。 先日ビデオカードとサウンドカードを購入して交換したのですが、ハーフライフやカウンターストライクで遊んでるとかなりの頻度でPCが固まることが判明。 なんでだろうと色々考えてたのですが、おそらく新しいビデオカ…

昨日のことですが。

うちの犬が死んじゃいました。 2、3日前からあまり食事しなくなってきたので、まずいなーと思い両親が医者に連れて行ったところ、危篤状態だったとのこと。「持ち直すかもしれないが、数時間か数日かもしれないので覚悟してください」と言われたみたい。 で…

HALF-LIFE2。

お次におなじみのビックカメラへ。先日買ったブラッドレインに影響されてPCのパワーアップでもするかなと思ってパーツフロアへ。 一通り見たものの、高いなーと思ってとりあえず買うのは中止。っていうか以前は高額のビデオカードとかしょっちゅう交換してた…

ミュシャのパスネット。

まずは池袋駅の地下鉄定期券売場へ。今月27日から東京都美術館でミュシャ展が開催されるのだが、それに先だって17日から東京メトロの各駅で記念のパスネットが発売された。そいつを買いに行ったわけだけど、定期券売場のおねーちゃんによると地下鉄駅事務所…

お休みなので。

今日は休みなので昼まで爆睡。疲れが抜けないせいかいくらでも寝られる感じ。4時くらいから行動開始。

ゴージャスな朝食。

そんなこんなで昨日の朝から宿直だったわけだが、今朝帰宅して朝食をとろうとしたら、母が「大勝軒のつけ麺があるんだけど」とひと言。なんでー?って思ったら、大勝軒の近所に住んでる知人が店から生麺とスープをわけてもらい、昨日それを頂いたとのこと。…

寒いです。

有明は寒いです。風がびゅーびゅー吹いているところで早朝から立ったりしてます。つま先がメチャクチャかじかんできます。建築現場の警備員というものがいかに大変か、身をもって感じた次第です。

疲れた。

昨日の朝から今日の15時くらいまでずっと仕事でした。 その間、2時間半しか仮眠がとれませんでした。 久々にぐったりです。 明日も宿直なので早く寝なきゃ。

ホムンクルス。

とあるところでトレパネーションを扱った漫画「ホムンクルス」を(σ´∀`)σゲッツ!!。 いやぁ、面白い!ダークでΣ(−_−,,;) 1〜3巻まで一気に読みました。4巻も出ているみたいなので、早く読みたい!

久しぶりに。

外回り中に有楽町のビックでPCのゲームを買いました。 BLOODRAYNEってアクションゲームです。両腕に超大型刃物を装備したハーフヴァンパイアのオネーチャンが、ゾンビやらなんやらを切りまくるという、かなりイカレた内容です。 俺はこういうイカレた洋ゲー…

ナイフ

夕方からさっきまで、ずーっとナイフを削ってました。 長い時間ヤスリを握っていたので、指先が痛いです。でも今日はかなり進みました。正直言ってナイフなんて買った方が安いし手間もかからないのですが、モノを作るというのはとても楽しいです。

昨夜の影響か、今朝は頭痛と吐き気がしてひどい状態。多分1軒目のワインと2軒目のナカが妙に濃かったホッピーのせいだろう。久々に吐いてしまった。 結局今日は何にもする気がせず、17時近くまで寝てた。たまにはこんなダメダメな生活もいいだろう。 家に誰…

世間は。

どうやら3連休の様子ですが、今日は出勤でした。 4時には仕事が終わり、一旦家に戻って6時に池袋で友達と待ち合わせ。 2軒ほど飲みに行きました。2軒目の焼鳥屋で黒ホッピーを発見!早速注文しました。普通のホッピーより濃かったです。

豪快に。

今朝は寝過ごしました。 今日は現場勤務だったのですが、8時開始なのに母親に起こされたのが、なんと8時35分! かなり焦りました。今まで仕事では1回しか遅刻したことなかったのに・・・ 急いで現場に電話したら、本社に寄ってきてると思ったので、電話しな…

嬉しいこと。

先ほど会社から帰ってきてポストを確認したら、とある友人から年賀状が来てました。 去年、俺がたくさん幹事してたことについて、ありがとうの言葉が書いてありました。 俺としてはみんなが楽しんでくれればいいやって常々考えているのですが、昨日の今日の…

悲しいこと。

今日は、とある現場に入って仕事です。 突然ですが、俺は誕生会好きで、人にプレゼントを送る為にあれこれ考えるのがとても好きです。 去年は毎月のように誕生会を行ってて、今年も引き続きやっていこうと思い、先日ある友達に「来月誕生日の人のパーティー…

闘魂祭り。

今日から仕事始めです。 朝から眠くて眠くて、はっきり言って全く仕事をする気になれませんでした。 なんとか昼休みまで持ちこたえ、14時過ぎくらいになり、残りはまるまる外回りをしようと考えてた矢先、上司が近寄ってきてひと言「暇ならプロレス行くぞ」…

そういえば

年賀状がいまだに3枚しか来ない( ´ー`)フゥー... 池袋で会った友人の話だと、俺が大晦日に出した年賀状は今日届いたとのこと。 そういえば、今年から1月2日も配達することになったみたい。俺が高校の時に年賀状配りのバイトした頃は、2日は郵便局の全部署…

映画。

昨夜、上野で飲んでたやつらと15:30に合流。 今日は「僕の彼女を紹介します」を観にいった。 主人公は「猟奇的な彼女」同様の、かなり暴力的な婦人警官。俺はこういうタイプの女性を見ると、ものすごくムカムカしてくる性格のため、正直寝ていようかと思った…

新年会。

今日は昼から藤代の上司宅で新年会。 はじめは行きたくなくてどうしようもなかったのだが、行ったら行ったで酒が入ったこともあり、あーでもないこーでもないと話が盛り上がった。 途中でいつもの友人達からメールが入り、上野で飲んでるとのこと。上司宅を…

あけました。

今年も宜しくお願い致します。 ゆうべは結局1時過ぎまで焼き肉屋で飲み、なんだかんだで3時には帰宅しておりました。思ったより早く帰ったので今日はダメージが少ないです。 夕方から友人と池袋をぶらぶら。 昨日の写真を現像に出したり、本屋でこんな本を買…