ライブドアくそ重い・・・。

いやー、超重いよライブドアブログ。 全然更新出来ん。 そんなわけで久々にはてダに書き込み。 特にネタも無いけど・・・ そうそう、あっちに書き忘れたけど 会社帰りに「機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜」観てきた。 前作でも感じたけど、話が飛ぶ飛ぶ(;´Д…

ライブドアブログに。

引っ越し敢行します。 URLはhttp://blog.livedoor.jp/kami_sk8er/でございます。 今日は鬱な出来事があり、回線切って首吊って死にたくなりました。

職場から更新中。

激しく眠い。 今日は鎌倉の写真3本と先日頼んだ引き延ばし10本分の引き取り。 楽しみ楽しみ☆ あとはモノクロ5本を現像しますかね。 鎌倉の写真は傑作が撮れていそうなので、早いこと現像したい。 しかし1日で5本は厳しい悪寒・・・ 乾燥場所の確保がぁ!! …

あたまいてー。

昨日は昼間は鎌倉へ行き、夜はいつものメンバーで飲み会。 鎌倉は紫陽花を見に行く予定だったのですが、着いたのが昼過ぎであまり時間もないので、小町通りと鶴岡八幡宮辺りをぶらぶら買い物しておりました。 そして夜の飲み会は、結局今朝の5時までコース.…

日付が変わり。

7月です。 今年1年も半分が終わりました。 辞めたいと思いつつ未だに同じ会社におり、 年頭にはアグレッシヴな1年にするぞ!と決意したにもかかわらず、 自分の中では何も変わってない感じ。 あ、自分でモノクロフィルムを現像できるようになったや(´ー`)

写真集とか。

ちょっと前に買った写真集。森山・新宿・荒木作者: 森山大道,荒木経惟出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/01/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見る大御所二人が新宿をテーマにした共同写真集。淡々と切り取られた新宿…

本日もビック。

今日も仕事帰りにビックへ。 昨日出した焼き増し13本の内、フジのネガ3本の焼き増しを引き取り。 昨日のニーチャンは俺に気づくなり( ̄ー ̄)ニヤリとしてました。 最近2Lやキャビネが俺にとっての通常サイズになりつつあります。 同時プリントやめて現像のみ…

移転も視野に入れてます。

移転ってブログのことなんですが。 はてなダイアリーは有料じゃないと3メガしか画像を保存できないんです。 最近画像の枚数も多くなり、既に1.3メガ使っております。 どこかに容量がでかくて重たくないブログは無いですかね・・・

トホホ。

仕事帰りに池袋のビックカメラ・カメラ専門館に焼き増しを出しに行ったんですが、本数が10数本と多くて受付に時間がかかったので、その間店員さんとちょこっと話してたんです。 いつも来てますと言ったら店員のニーチャン曰く「実は知ってます」とのこと(;´∀…

平日ですが。

昨日撮った残り2本の未現像フィルムを、帰宅後に現像。 液温の上げ下げとか段々とコツがつかめてきたので、テキパキと準備でき、前回より短時間で終えることが出来ました。 今はメーカーの指定通りの方法で現像しておりますが、自分の好みがわかってきたら、…

本郷。

今日は宿直明けで本郷三丁目に直行。 先月に引き続いて散歩撮影会でした。 樋口一葉が住んでいた木造3階建ての建物などを見つつ、バシバシ撮ってきました。 それにしても暑かったι(´Д`υ)アツィー 帰宅後、撮影済みの4本のフィルムのうち2本を現像。 カメ…

お疲れモード。

2つの現場を行ったり来たり、合間に事務所で仕事したりで、ちょっとお疲れです。 睡眠時間が少ないってのもあると思いますが。 たまにはリバーサルからスキャンしたのでもうpいたしますか。 α-Sweet2、AF50mm/F1.7、ダイナハイカラー100

雨降りやーね。

今日は今月最後の休みだから、六義園にでも行って紫陽花を撮る予定だったのにー! レインカバー買ってでも撮りに行こうかしらん。今日しか撮る暇がない!!

タイトル変えました。

最近全然sk8やってないのに、いまだに「sk8修行」はないだろうと。 4月に光が丘で花見したときにsk8仲間から「暖かくなったらまた滑りにきてください」と誘われてはいるのですが・・・ 多分行っても滑りはそこそこにして写真ばっかり撮っている悪寒。たまに…

初めての。

昨日初めて自家現像やっちゃいました。 薬品を指定通りに溶かし、指定の温度に調節したりと、理科の実験みたいで面白かったです。 現像タンクの蓋を開けてフィルムに画像がちゃんと出てるのを確認した時は、かなりの興奮でした(;´Д`)スバラスィ でも乾燥…

暗室体験。

昨日の日記に書いたとおり、今日は朝から湯島にある「写真表現 中村教室」という写真学校の一日体験入学に参加してまいりました。 まず最初にカメラの構造などの講義を1時間受け、その後外に出て30分間で30枚の写真を撮るという課題を出されました。 今回は…

明日は。

写真学校の一日体験入学ですヽ(´▽`)ノ 午前中は街とスタジオで撮影、午後は現像&プリントって感じみたいです。 10時〜17時半の長丁場ですが、多分あっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。 そしておそらく帰りに池袋のビックに寄って、現像タンク…

ギャラリー。

今日は代休を取ることが出来たので、水道橋にあるフォトギャラリーに行ってきました。 後楽園から地図を見ながらてくてく歩いて探したのですが、イマイチよくわからず少し迷いました。 さてどんな展示だったのかというと、トミコ・ジョーンズさんという写真…

今日の一枚。

先月、都電ぶらり散歩撮影会で撮った写真をスキャンしてみますた。 飛鳥山の坂を下りきったところにある飲食店街です。 ベッサR2、カラースコパー35mm/F2.5、ネオパン400プレスト

フィルムスキャナー。

はい、買いました.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。. 夜勤明けで会社から秋葉原へ直行、コニカミノルタのDIMAGE SCAN DUAL4って機種が3万880円だったので即決。 本当は上位機種の5400IIがよかったのですが58000円もしたのでやめました。 モニターとプ…

これから夜勤だ〜。

暑くてかったるいです。シャワー浴びて仕事行ってきます。 明日は夜勤明けで引き続き仕事です。しかも夜は臨時作業が入っております。 フィルム代を稼がなきゃと思いますが、さすがに勘弁して( ゜д゜)ホスィ… あー、それにしてもフィルムスキャナーが( ゜д゜…

あちー。

昨日は錦糸町で「Zガンダム 星を継ぐ者」を観てまいりやした。 内容的にTVシリーズを観てない人には分かりづらいかもしれません。 自分としては楽しめましたけどね。次の第2部も期待大です。

忙しい〜。

今週いっぱいは仕事で色々あって、かなり忙しいです。事務所にへばりつきです。 土曜日に公開中のZガンダム見に行きます。楽しみ〜。.:*・゜川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆

雑誌デビュー?。

以前、にゃわ氏を通じてメンズノンノの編集部の子からアンケートを頼まれたんですけど、俺の書いたものが匿名ですが7月号に載りました(ちょこっとだけど)。 「オレの新人時代」って特集なのですが、そのなかの「仰天!過酷体験」ってコーナーに採用されま…

見つかりますた。

友達が高円寺でライブやってたので見に行き、先程終電で帰ってきました。 例によって沢山撮ってしまったわけで・・・ ちなみにフィルムは自分の部屋のボール盤の裏に落ちてました。 お騒がせしました。ペコリ。

_| ̄|○

昨日お茶の水で友達のバースデー飲み会だったんですが、 3本撮ったフィルムのうち、1本をなくしてしまいまいした。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ 2軒目の白木屋に忘れたのはほぼ確実なのですが、先程16:30頃電話したら、どうやら無い模様。 もっとよく探す…

なぜモノクロ写真か。

モノクロは色が無い分、余計なものが削ぎ落とされて、被写体の本質的な部分が露わになると言いましょうか、そんな気がするので好きなのです。 とまぁ偉そうなことを言ってますが、撮っているときはそんなこと考えもせずに、気になるものや目にとまったものを…

モノクロ写真。

最近、ポジと共にモノクロで撮る機会が増えました。 カラーは設備も大がかりになって自家現像&プリントは難しいらしいですが、モノクロは自分でもやりやすいと高校時代に写真部の奴らから聞いていたので、いつかはやってみたいと思っておりました。 そんな…

六義園と写真集。

24日から昨日まで、連日夜遅くまで立ちっぱなしでの仕事だったため、今日は無理言って代休をとりました。土曜も仕事だし。 昼頃起きたら結構晴れてたので、今日は写真撮りに行くぞーと思い、前から行きたかった六義園に行くことにしました。 ところが3時頃家…

アングルファインダー。

最近花の撮影にハマっていまして、ローアングルで撮る必要が出てきました。 ローアングルの場合、やはりアングルファインダーが無いと不便だろうってことで ミノルタ用を探していたのですが、メーカー欠品中でどの店にも置いておらず。 取りあえずビックカメ…