2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪。

結局1時間だけ寝て、シャワー浴びて出勤。 当然酔いは抜けず、気持ち悪いしふらふらしながら仕事してました。 友達と言い合ってしまったことも頭から離れず、最悪の状態。 まぁしばらくほっておくかな。

人体の不思議展。

行ってきました。 5時ちょっと前に入ったのですが、会場は芋洗い状態。体をねじ込み、展示ケースに近づくって感じでした。 標本全てが元々生きてた人間だと思うと、感慨深いものがあります。 実際に脳みそなどの標本に触れることができるコーナーもあり、貴…

今日も。

ヘルプで17〜21時の現場勤務。 ふぅ、明日までか・・・

残業。

っていうかヘルプで20時半まで仕事してた。 あー、もう眠いや。早く寝よ。

帰宅して。

疲れ果てて夕食時まで寝てしまいました。 さて今日は昨日に引き続き、とある官公庁の入札に行ってきました。 落札する気のない物件だったので、下っ端の俺に役がまわってきた次第。営業から指示された金額を書き、入札。 結局、落札したのは俺の会社の約半分…

ちょっとお疲れ。

今日は仕事が終わって、池袋で会社の人たちと飲み会。 相変わらず「お前はあーだこーだ」と言われ。 でも、上司が俺に期待してるのはとてもよく感じる。逆に言うと、期待しているから色々厳しいことを言いたくなるのだろう。 しかし、俺自身は正直言ってこれ…

そういえば・・・

11日から途切れずに日記書いてるな。たいした出来事はないけど。ていうか、blogであんまりディープなことも書けないけどね。 ここを読んでる人は、きっと俺が飲んでばっかりの飲んだくれと思うに違いないが、実際はそうでもなく、家では一滴も飲みません。や…

( ・_ゝ・)ツマンネ

結局、件の友達は今日になっても熱が下がらず、布団から出られない様子。残念ながら今日も人体の不思議展はお流れとなりましたとさ・・・ まぁ別に一人で見に行ってもいいんだけど、旅は道連れって言うじゃない。 今日もポカンと時間が空いてしまったので、…

まったりと。

今日は人体の不思議展に行く予定だったんだけど、一緒に行く友達が風邪気味でダウン。結局日曜に延期。昨日4時半まで飲んでたのが祟ったのだろうか。っていうか付き合わせたのは向こうの方なんだけどな(;´Д`) ぽかんと時間が空いちゃったので、池袋のビ…

一日きつかった。

昨夜友達と飲んでて、帰ってきたのが今朝の5時ちょっと前ヽ(;´Д`)ノ 1時間ばかり寝て、風呂に入って出勤。 1日中きついのなんの・・・それでも今朝は現場直行後の出社だから比較的楽だった。 飲み過ぎは(・A ・)イクナイ!って思いつつ、また飲んでしまう…

買ってしまった。

結局カメラ買いました。 富士フイルムのNATURA Sってやつです。 ISO1600のフィルムを使って室内や夜の屋外でもノンフラッシュ撮影・・・っていうのがこの機種のコンセプト。 T3と迷ったけど、やっぱりT3は高いし、面白そうだったので買っちゃいました。 帰宅…

( ゜д゜)ホスィ…

カメラなんですが、CONTAX T3っていう機種が無性に欲しくなってきました。 見た目も格好いいし、ネットでの評判も良い。 35mm単焦点でF2.8っていうのも魅力。ズームは便利だけどいらないので。 ただ、値段が・・・ 安いところでも5万弱する。 でも生産終了品…

写真。

突然ですが、俺は写真を撮るのが結構好きです。 昨日の飲み会にもわざわざ家にカメラを取りに帰りましたが、仲間で遊びに行く時や飲み会の席にはたいてい持って行きます。 デジカメか銀塩かと言われれば、迷わず銀塩を選びます。デジカメは手軽でPCなどで加…

アレな日。

さて、今日は全国的にバレンタインデーなわけですが。 本日の戦果 会社の同じ部署の事務職のお姉様(推定50歳前後)の手作り。 姪(3歳)から不二家のピーナッツチョコ一粒。 友達からの義理チョコ。 以上。 ちなみに俺は無類のチョコ好き。 義理でも嬉しい…

ユニクロ行ってきた。

久しぶりにサンシャインのユニクロに行ってきた。 仕事でどうしても黒いコートが必要になってしまったため、安いのないかと思って探してました。 3990円でファインクロスコートっていうのがあったのでそれにしました。エアテックライナーが付いて、とても暖…

あーあ。

遅ればせながら今年の年賀状の当選番号を調べました。 結果は・・・全部ハズレ。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

小岩にて。

夕方から小岩の焼き鳥屋で友達と飲んでた。 あーでもないこーでもないと濃ゆい話に花が咲き、結局2軒目の和民にて23時に解散。 最近さっぱり仕事はやる気無いし、( ´Д`) はぁーって気分だったので、付き合わせた友達には悪かったけどとにかく誰かと話して楽…

仕事です。

今日は全国的に祝日の様子ですが、俺はこれから仕事。 しかも風邪は完全に抜けてないし。はぁ〜やだなぁ。

悪化した。

風邪がひどくなったので、今朝仕事から帰ってきて医者に行きました。 もらった薬を飲み、ずっと寝てたらノドの激しい痛みはだいぶひきましたが、夕食後に熱を計ったら37.5度の微熱が出てました。 本当は風呂に入っちゃいけないんだけど、昨日も宿直で入れな…

風邪ひいた。

久しぶりに昨日から軽く風邪をひいております。熱出たって嘘ついて休んだのに、本当に調子悪くなんて最悪。 そんななか、昨日は東京都美術館で開催中のミュシャ展に行ってまいりました。自分からすすんで美術館に行くなんて生まれて初めてかも。 3時に友達と…

休みました。

実は今朝方4時前まで友達とカラオケで(3軒目)飲んでて、さすがに仕事に行けませんでした。 ひどい二日酔いでした。いまだに(23:40現在)頭が痛いです。こんな理由で仕事を休むなんて2年ぶりくらいです。会社にはさすがに朝まで飲んでたのでなんて口が裂け…