写真。

突然ですが、俺は写真を撮るのが結構好きです。
昨日の飲み会にもわざわざ家にカメラを取りに帰りましたが、仲間で遊びに行く時や飲み会の席にはたいてい持って行きます。
デジカメか銀塩かと言われれば、迷わず銀塩を選びます。デジカメは手軽でPCなどで加工するのには非常に便利ですが、絶対に銀塩の方が面白い。
ただ、愛用のカメラがミノルタのα-Sweet2っていう一眼レフなのです。
一眼レフにしては最小に近いサイズなわけですが、それでもコンパクトカメラに比べるとかなりデカイ。持ち運びにとてもかさばる。そして初対面の人にカメラを向けると結構引かれる。
そんなわけで飲み会などには携帯に便利な35mmのコンパクトカメラが欲しくなりました。ミノルタのTC-1っていうすごく良さげなのがあるのですが、10万くらいします。中古でも6万以上。
安くて良いのは無いでしょうか・・・ 2ちゃんで探すかなぁ。
それから、写真好きにしてはカメラの使い方とか全然知らないので、ちゃんと勉強しようと思って今日は入門書を買いました。
がんばるぞー