風邪ひいた。

久しぶりに昨日から軽く風邪をひいております。熱出たって嘘ついて休んだのに、本当に調子悪くなんて最悪。
そんななか、昨日は東京都美術館で開催中のミュシャ展に行ってまいりました。自分からすすんで美術館に行くなんて生まれて初めてかも。
3時に友達と公園口で合流してから入ったのですが、場内は激混みでした。ミュシャってこんなに人気があったのねヽ(;´Д`)ノ 
俺の一番好きな「メディア」って芝居のポスターを観ることが出来、超感動でした。あんなに大きいものだとは予想もしてなかった!
他にも画集で観てたお馴染みの作品がたくさんあって、非常に良い展示だと思いました。
最後にグッズ売場があったので、ポスターとポストカードと食玩(!)を購入。バッグからポスターが顔を覗いていて、さながら秋葉原帰り然とした格好になってしまった(;´Д`)
その後6時から一緒に観に行った友達の誕生日と超遅ーい新年会を兼ね、御徒町のガード下の店で飲み会。結局そこは10時で追い出されたため、その後近くの和民で今朝の5時まで飲んでおりました。二日酔いはこりごりなので、かなり押さえていたせいか、本日はあまりダメージもありませんでした。
が、ノドが痛い!