モノクロ写真。

最近、ポジと共にモノクロで撮る機会が増えました。
カラーは設備も大がかりになって自家現像&プリントは難しいらしいですが、モノクロは自分でもやりやすいと高校時代に写真部の奴らから聞いていたので、いつかはやってみたいと思っておりました。
そんななか、昨日写真集と共に買った「モノクロ写真塾」ISBN:4817940298たら、もう無性にやりたくてやりたくて仕方なくなってしまいました(*´Д`)
暗室なんてとてもじゃないけど狭い自宅には作れないし、どうすっかなーと思ったらレンタル暗室が都内に数カ所あるのですね。
しかし、まったくの初心者なので、どこかで教わることが出来ないものかと探していたら、現像&プリントの1日体験や、3ヶ月コースの本格的なものまで色々あることが判明。
早速web版のケイコとマナブから資料請求しちゃいました。早く届かんかのぅ〜