すごい人がいるもんだ。

1時15分光が丘着。広場には既にスラロームの面々が滑っていた。
りゅうパパに新年の挨拶。
取りあえずウォームアップって事でパイロンで滑ってみた。
が、久々なのとアンチロッカーのため全然曲がらない。
フロントクロス2本滑ってカーブへ向かう。
今日もソウルとアシッドを集中的に練習。
特にアシッドを両足同時に掛けられるように何回もその場乗りの練習。
成功率低いが、何となくつかめてきた気がする。
しばらく滑ってるとRBのブーツ履いてる人に
「ここ使って良いですか?」と声を掛けられ一緒に練習。
通称ガルシア君という地元の高校生だそうで
普段は武蔵野の公共パークで滑ってるらしい。
そしてガルシア君に「ケンタッキー前のハンドで滑るんですが行きませんか?」と誘われ、出来もしないのに俺も行くことに(苦笑)
そこでこれまた初めて会うジローさんという方達と合流。
ケンタッキーで一息入れてハンド開始。
ジローさん達の滑りを見て・・・とにかくびっくり!
ハンドレールを滑り降りるなんて今まで動画の中でしか見たことなかったが
今日実際に目の当たりにして( ;∀;) カンドーシタ
ロイヤル、カインド、アリゥープフィッシュブレイン・・・
ありとあらゆる技をビシバシきめまくってた。
連休最終日ってこともあって人通りも多く、通行人からも歓声が聞こえた。
俺はというと、高木を囲ってるレールを使って地味〜にその場乗り。
広場のカーブより高かったが意外と掛けられるものだ。
面取りしてあるカーブで練習した成果かも。
ハンドの次はみんなで橋を渡ったところにある公園まで移動して
太い筒状のベンチを使って滑ったが、ツルツル滑って全くソールが掛からず、話にならなかった(涙)
そんなこんなで5時半過ぎまで滑って終了。
ジローさんに食事誘われたが、その後用があったので断念。
帰りがけにガルシア君とメアド交換して帰宅。
いやぁ、面白かった。