行ってきました。

目黒寄生虫館行ってまいりやした。
仕事で来れなかった人も多かった為、結局参加メンバーは俺ともう一人のみ。
館内はホルマリン漬けの寄生虫のオンパレードでした。
苦手な人は体中がかゆくなることうけあい。
結構カップルが多く、隠れたデートスポットなのでしょうか。
今の日本では衛生環境が良くなったお陰で、あまり寄生虫に寄生されることは少なくなったのでしょうが、途上国ではまだまだ苦しんでいる方も多いと思います。そういった面からもこのような寄生虫の研究は大変偉大だと感じました。
2階にグッズコーナーがあって、今日来れなかった友達へのお土産を買いました。
寄生虫館をあとにし、近くのイタメシ屋に入って当然のようにパスタを注文。
一緒に行った友達はかなり(;´Д`)ウトゥー な状態でした。