修行が足りん。

昨日の(今朝の?)忘年会のお陰で、起きたら胃がメチャメチャ重い。
今日は友達のPCにWin●yとかWin●Xをセッティングしに行く。それとUSBを2.0にしたいってことなので、USBボードの増設もついでに。
ボードの増設はすんなり終了。問題はWin●yとかの方。ADSLモデムの設定を変え、ポートを開放したりしても、なんだか安定しない。というか繋がってないような感じ。自宅のPCにはすんなりセッティング出来るのに。
それで考えてみたら、俺ってネットワークについての知識がかなり乏しい。仕組みもよくわかってない。
友達には悪いことしたが、また新たな課題が発見できたってことで感謝。知識を身につけ、また今度設定してあげよう。