六本木ヒルズ。

結構楽しかったですわ。野郎一人でも( ´Д`)
新大塚霞ヶ関→六本木ってルートで行ったんだけど
まずは六本木駅について驚き。
「わけワカラン(;・∀・)」
どこをどう行ったらいいのかさっぱり。
とりあえずWESTWALKのC.P.COMPANY(http://www.cpcompany.com/
って店に行きたかったんだけど、ここっていくつかの建物が入り組んでて
案内板見てもWESTWALKの場所自体が良くわからない。
NAOさんにメールでヘルプしてもらったりして何とかたどり着く。
んで、お目当てのC.P.COMPANYに入ったんだけど・・・
「たけぇ〜〜!!」
話には聞いていたけど、びっくりしますた。
まぁここはゴーグル付きのコートを見に来ただけなので(つД`)
次にNAOさんお勧めのアート&デザインストア、ヴィレッジヴァンガード、テレ朝を順番にまわる。
アート&デザインストアでは姪の誕生日用にと、ヒルズ限定の
ポンチキ(http://www.pon-tiki.com/)4体セットと
自分用にと、缶にヒルズの絵が描いてある榮太楼飴と
山口晃って人のやたらとサイバーなコサック騎兵の絵が描いてある
マグネットを購入。(http://mizuma-art.co.jp/works_pic/yamaguchi/01.jpg)←この絵と一緒
ポンチキはリンク先を見ての通り、自由に手足や目鼻口を組み合わせて遊べる生き物(?)
とてもユーモラスで気に入った!が、2歳の姪には
小さい部品が多くてちょっと早かったかも・・・
っていうか実は自分用に欲しかったりする。
ヴィレッジヴァンガードは書籍や漫画も売ってる雑貨屋さん。
来年の手帳を探したけど、手ごろなのが無かった。
他にも気になるものがあったので今度よく見てみよう。
あとはテレ朝の手前にあるMISIAのクリスマスツリーが良かった。
ツリーの下ではみんな思い思いに記念撮影してた。
俺は当然一人なんで携帯でさみしくツリー撮っておしまい。

六本木をあとにして、池袋へ。
駅に着いてから急いでパルコのSHIPSに向かう。
何故かというと16:50から「スティール」って映画を見たかったので。
SHIPSで大急ぎでバッグを買って、映画館へ直行。
この映画、インラインが見せ場に出てくるって聞いてたんだけど
いきなり冒頭で出てくるとは思わなかった!
しかもロイヤルをキメながら警察から逃げてるし(・∀・)カコイイ!!
インラインの出る時間は短かったけど、内容的にはテンポ良く
話が進んで片意地張らずに見れて良かった。
本当にあっというまの1時間半でした。
帰りにサンシャインのMONO COMME CAに寄って再度手帳探し。
今度こそ良いのが見つかりました。

なんだかせわしなかったけど、色々と新しい発見があって
楽しい1日でしたわ。