フレットすり合わせ

結局歯医者終わってからギターをいじってた。
帰宅後、歯医者が始まる前にハンズで買ってたT定規を使って
溝入りのストレートエッジを作成。
これでネックの状態を調べ易くなる(*^ー゜)b グッジョブ!!
続いて今日やったのはフレットのすり合わせという作業。
フレットというのはどんなに上手く打ちこんでも
当然多少の段差は出来てしまう。
そこで高さを均一にするためにすり合わせという作業が必要になってくる。
写真のギターは前職の時に作ったものなので、完成してから
5年近く経っているんだけど、実はすり合わせしてない(;・∀・)
音がビビったりしなかったのでそのままで弾いてた。
前職では塗装の担当だったため、それ以外の作業は苦手なのさ。
専門学校の頃に学んだ程度の技術しかない。
久々にやったわりにはまぁまぁ上手くできたかな。