今日はレギュラー。

kami-sk8er2003-11-17

12時45分着。
先週に続いてマキオを練習しようと思ったけど
右モモの裏側が痛くて痛くてカーブ*1に乗っても踏ん張れない。
前回滑ったときの筋肉痛が取れてないっぽい・・・_| ̄|○
こりゃ参ったということで、今日は基礎トリックと言われるレギュラーグラインド*2の練習。
レギュラーは前にちょこっとやったことあったけど、助走を付けて乗ると
股裂きみたいになってどうも上手くいかなかった。
ウェブで調べたら前足を手前に落としてから蹴り出すと良いみたいなので
今日はそれを意識して練習してみた。
そうしたら「シャー」って1メートルくらい?グラインド出来ちゃったんですわ!
まだまだ大した距離じゃないけど、かなり感動しました。
その後15時過ぎまで滑って撤収。
帰りに練馬駅内のコージーコーナー*3でケーキを5個買って帰宅。
おととい妹の誕生日だったので、それのプレって事で。

*1:縁石の事。光が丘公園のけやき広場のカーブは、面取りしてあって乗せるのが難しい反面、怪我をしにくい

*2:両足の土踏まずを擦り付ける様にしてグラインドするトリック。

*3:id:yokosasaさんが昔やってたコージーゾーンではない。